

お手紙

入園して2週間がたちました

行き始めた午前保育の頃は、幼稚園に着いてからと帰りのバス待ち中に淋しくなって少し泣いてたみたい

そして初めて週末&休み明けを迎えてからは、やっぱり「幼稚園行きたくない!」と毎日泣きながら言うから私も一緒に泣いてしまったり…
でも、最初は励ましたり色々言って聞かせたけど、あまりにしつこいから段々イライラしてきたし(-_-;)

社宅のお友達のおかげもあり、何とかバスには乗ってくれるから本当に助かってます!




子供が手を繋いでる後ろ姿って好き




まだ同じクラスには仲良しのお友達がいないみたいで、バス待ちの自由時間も社宅の年上お友達と園庭ですぐ遊んじゃうから大丈夫かしら?と少し心配。

昨日の朝、社宅のお友達から初めてお手紙もらって喜んでた日菜

まだ「ひな」「もも」「ひろこ」しか書けないけど、自分もお手紙書くって言うから練習して書きました!




初めてお友達の名前も何とか書けてビックリ!
読めるかな(笑)

裏にはアンパンマンとハート書いてます。

これから、同じクラスの子ともお手紙やりとり出来るくらいの仲良しお友達が出来ればいいなぁ~

せっかくお手紙を書いたのに、この後「えら~い」と言い出し熱を計ったら38.6度
今朝には下がってたけど、初めて幼稚園お休みしました
最近の寒暖の差やら疲れが出たのかなぁ~

明日は元気に行けたらいいな~

☆入園式☆


今日(9日)は、日菜の幼稚園の入園式でした♪
 
 
 
 
 
同じ社宅のお友達も一緒だから、着いてすぐも終わった後も園庭で楽しそうに遊んでて、良いスタートだったと思います♪
 
 
 

 
同じクラスには知ってるお友達もいなくて、親子共に少し不安だけど、日菜は同じグループ?になった向かいの机の女の子と帳面見ながら楽しそうにお話してたから、ちょっと安心したわぁ(*^O^*)
 
 
 
 
 
 
明日からバス通園で、社宅友達が一緒だから大丈夫だと思うけど、真似したがりの百萌さんの方が少し心配(^_^;)

 
今週中は午前保育だけど、もう明日から給食食べて帰ってくるから助かります!
バスが今月は遅バスだから、10時→2時に帰って来ます。
1日保育になれば、4:20着です。
 
 
遅バスとはいえ、結局は百萌の準備もして出なきゃダメなので、明日から戦争だわ(-_-;)
いよいよ幼稚園でドキドキ&わくわくだけど、楽しい幼稚園生活がおくれますように…
 
 
 

お祝い会♪

今日(15日)は、児童センターの「お祝い会」に参加してきました♪

子供達の1年間の成長&春から入園する子のお祝い会でした。



パネルシアターやスライドショー、歌を歌ったりして楽しかったです♪

最後はボランティアの方が作ってくれた、炊き込み御飯&汁を美味しく頂いてミニランチ会
おかわりもして沢山食べちゃった

本当、児童館は季節ごとの行事をやってくれたりして嬉しいし助かります!

こうやって行事に参加出来るのも、百萌が入園するまでの今年1年なので、親子共々楽しまなきゃ

久しぶり

今日は、ホコちゃんが用事があって寄ってくれて、久しぶりにさくたろうくん&ちさこちゃんと会いました♪

前回会ったのは去年の夏ぐらいだったから、かなり久しぶりで、小さかったちさこちゃんも大きくなってて、もうすぐ9ヶ月でお座りしてた





今までも何回か遊ぶ予定にしてたんだけど、日菜が体調崩してなかなか会えなかったんだよね

歯医者

今日は楽しみに待ってた、歯医者さんの定期検診に行って来ました♪




今回は、百萌も初めて寝て&器具のブラシで歯磨きしてもらったよ!

嫌がると思ったら、結構平気でお利口さんしてたからビックリ
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
日菜ちゃんが産まれてから
ももちゃんが産まれてから
プロフィール

ヒロコ

Author:ヒロコ
2008年に結婚した夫婦です。
おすぎ:旦那さん  1981年生まれ
ヒロコ:ディズニー大好き 1977年生まれ
日菜:長女 2009年5月生まれ
百萌:次女 2011年2月生まれ

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

